ボトックスを入れた人

ボトックスを目尻や頬骨に入れたひと

ボトックスを目尻や頬骨に入れて顔が長くなったひと

顔の横側は細くしようとしたり、目尻のしわを取るためにボトックスをする方がいらっしゃいますね。

こめかみや顔の側面は顔面神経が集まっているので目尻や頬骨あたりボトックスを打つと表情筋の動きや感覚が弱くなってしまいます。そうすると顔がやつれてくぼんできますので顔が長く見えてきます。

ボトックスを額や眉間に入れたひと

ボトックスを額に入れて顔が長くなったひと
額や眉間のしわを取るためにボトックスをする方がいらっしゃいますね。
額にある前頭筋という筋肉はボトックスで伸縮運動の縮むができにくくなるので伸びたままになります。
しわや弛みがないのに額だけ異様に広いマダムが多いですね。

ボトックスをエラに入れて顔が長くなったひと

ボトックスをエラに入れて顔が長くなったひと
エラ張りを取るためにボトックスをする方がいらっしゃいますね。
顎の筋肉にボトックスを打つと目的の通り膨らみがなくなってくれますが、顎を開け閉めする筋肉もなくなり顎の位置が下がってきます。また、膨らんで伸びていた皮膚は筋肉がなくなったので喉やフェイスラインの弛みになっている方が多いですね。

ヒアルロン酸を入れた人

ほうれい線にヒアルロン酸を入れて顔が長くなった人

ほうれい線にヒアルロン酸を入れて顔が伸びた人
ほうれい線やゴルゴ線などのくぼみを解消するためにヒアルロン酸を入れている方がいらっしゃいますね。
目的の通りくぼんだ場所がなくなってくれますが、膨らみのまま肌は伸びてしまいます。
表情筋があればリフトアップされたままですが、ほうれい線やゴルゴ線が出てしまっている表情筋の筋力は弱くなっているのでそのまま伸びてしまいます。

唇や顎先にヒアルロン酸を入れて顔が長くなった人

唇や顎先にヒアルロン酸を入れて顔が長くなった人
しぼんだ唇や顎を膨らませるためにヒアルロン酸を入れている方がいらっしゃいますね。
しぼんでしまった唇や顎は目的の通り膨らんでくれますが、筋肉が弱っているままなので皮膚が伸びて下がっている方が多いですね。鼻の下が伸びたり、顎が膨らんでいるけど喉とアゴの境い目がなくなっているようです。

鼻にヒアルロン酸やプロテーゼを入れた人

鼻筋にプロテーゼを入れて顔が伸びた人
鼻筋を高くするためにプロテーゼを入れている方がいらっしゃいますね。
実際鼻筋にヒアルロン酸を入れている方がよりは肌の伸びはすくないようです。ヒアルロン酸を入れている方は皮膚が伸びたり循環が悪くなって鼻筋が浮腫んでしまったりしているのでプロテーゼを入れている方と差がでます。
もちろんプロテーゼを入れていてもフェイシャルやスキンケアしていない人はプロテーゼを入れている周りに肌が余ってしまっています。

顎の骨を削った人

顎を削ってフェイスラインの肌が弛んだ人
顎の骨自体削っている方がいらっしゃいますね。
削った後にしっかりと表情筋をつけていかないと筋肉は喉や首に下がってしまいます。実際に顎は小さくなったけどこけて顎に肌が余ってしまった方が多いですね。

 

「 顔が長い、顎が長い、短くなおす方法 」 >